サステナビリティへの取り組み

社会で求められること:Social

USEN-ALMEXは、社会的な課題へ取り組み、社会と共生し、持続可能な社会の実現に貢献する活動を目指します

  • 付加価値の高い製品・サービスの企画・開発・提供
  • 人財の育成と採用・定着、教育体制の強化
  • 従業員および家族、サプライヤーのワークライフバランスの推進
社会で求められること:Social
人財・人権

人権の尊重
働き方の進化(Work Style Innovation)
多様性の尊重
機会格差の解消

労働安全衛生および健康

従業員の健康保持増進活動の推進

社員一人ひとりが健康でイキイキ働くことができるように、また、社員とそのご家族がいつまでも幸福な生活を送ることができるように、旧態依然とした古い福利厚生を刷新し、新しい生活様式やリモートワークを中心とした新しい働き方に適応した、独自の健康サポート・持続的活躍支援プログラム “Sustainable Well-being Program「Well.U」” を開始しました。 健康保険組合が提供するヘルスケアサポートメニューも含めた多彩なプログラムで、社員の健康保持・増進を推進いたします。

社会活動

環境の保全

地球上に存在する私たちの共通使命として、この地球の環境を時を超えて保全することを目指します。私たちは、自らの影響力を把握し、気候変動、資源の保全、生物多様性などの環境負荷削減に取り組むとともに、環境に配慮したライフスタイルを社会に向けて発信します

品質・情報セキュリティ
マネジメント

ISO9001/27001取得とプロセス管理の強化

ISO(国際標準化機構)のマネジメントシステムの導入により、「お客さまの信頼と満足度を得られる品質のたゆまぬ提供」をお約束いたします

製品導入までの流れと品質判定会

製品サービスの企画から設計、検証テスト、製品化までの各工程において品質判定会を設けています。第三者目線で行われる判定会の厳しい基準をクリアした製品だけがお客さまのもとへ届けられます

クレジット決済データのセキュリティ管理

包括加盟店型クレジット決済システム及びハピホテ決済システムにおいて、PCI DSS(ペイメントカード業界データセキュリティ基準)に準拠。クレジットカード会員の情報や決済データを漏えい、不正アクセス等から防止することで安心、安全にサービスをご利用いただけます

関連するSDGs