『マイナタッチ』健康保険証によるオンライン資格確認支援機能のプログラムを本日より配信開始

マイナタッチご利用施設様および連携システムベンダー様 各位


平素より、マイナタッチをご利用いただき誠にありがとうございます。


顔認証付きカードリーダー『マイナタッチ』に新機能である、健康保険証によるオンライン資格確認支援機能のプログラムの配信を、本日2022年6月6日より開始いたしました。

【ご注意】
各施設様で新機能をご利用いただくためには、対応プログラムのインストールおよび本体の設定以外に、システムベンダー様側の設定変更等が必要となります。


以前のソフトウェアバージョンをご利用のお客様は、マイナタッチ管理コンソールおよびマイナタッチ端末のソフトウェアのアップデートが必要になります。


【システムベンダー様】
マイナタッチから出力される本機能のxml、および画像保存の仕様につきましては、個別にご説明させていただきます。また、お問い合わせをいただきたましたシステムベンダー様には今後、仕様の変更があった場合に、弊社よりご連絡をさせていただきます。

<本件に関するお問い合わせ>

マイナタッチサポート宛にメールでご連絡ください。
▼マイナタッチサポート
mynatouchsupport@almex.jp

>>関連する過去のニュース


顔認証付きカードリーダー『マイナタッチ』に新機能
健康保険証によるオンライン資格確認支援機能を搭載
2022年5月末より対応プログラム配信開始予定